同窓会

今日は2年に1度の高校の同窓会です♪
時間はPM5時からPM8時でしたが、友達が幹事なので少し早めに出かけました。
車に一緒に乗せてってもらわないといけないので。
で、ついでにちょっとだけ受付のお手伝いしてきました。
今回は2年前より人数が少なくて総勢35人でしたが、幼なじみにも会えたし、すごく久々の友達にも会えて楽しかったです。
席を自由にしたら、テーブルがきっぱり男女で分かれてた!!
そりゃそうか〜、よっぽどのことがない限り女子は女子で固まるよね。
私は幹事の友達と一緒のテーブルに混じったので、うちのテーブルだけは男女混合でした。
そのせいってわけではないと思うけど、なんか一番幹事テーブルが盛り上がってたような・・・・?
いくらなんでも、手をたたいて大笑いしてたのはうちのテーブルだけじゃない??
途中でゲームをしたんですが、負けて罰ゲームをやらされました。
しりとりしながら爆弾を次の人に回していくゲーム*1で、時間は1分間、最後に爆弾を持ってた人が負け。
言い訳するとね、私のとこに回ってきたときにはもう1秒くらいしか残ってなくて、考える間もなかったんだもん・・・・。
食べ物限定のしりとりで、私のとこに回ってきたのは「み」。
とっさに浮かんだのは「みかん」でした・・・・・(T_T)
ダメじゃん。
ちなみに罰ゲームは、仮装させられました。
とりあえず犬のマスク(?)被っときました。
だって、私以外の3人が男性だったのでサクサク選んで、あんまり選択の余地なかったし〜。
最後は懐かしの校歌を歌って終了しました。

*1:テーブルごとに分かれて2回やったんですが、最初は「じゃんけん」で、2回目が「しりとり」でした。ちなみに1回目は幹事やってる友達が負けました。