休みもまもなく終わります

小倉PM12時半発の「のぞみ」で無事、東京に戻ってきました。
小倉駅まで渋滞してたら大変なのでと、うちを早めに出たら、全然混んでなくて普通に着いてしまい、おみやげ買い終わっても1時間前でした。
まあ、ギリギリで焦るよりはいいけど。
駅の待合スペースで送ってくれた母と3人、1時間ぼ〜っと待ってました。
今回、新幹線の中はお弁当食べてるとき以外、ず〜っと寝てました。
グリーン車の喫煙席しか取れなかったので、マスク装備で。
以前隣りに座った人が、30分に1本くらいのハイペースでたばこを吸う人で、最終的に気持ち悪くなったことがあるけど、そこまで頻繁には吸われなかったから、まあよしとしよう。
たばこの臭いは嫌だけど、喫煙席だと子供がいないので、ギャーギャー騒がれないのはいいかな。
PM7時前にはうちに帰り着きました。
明日はのんびりしよっと。