ふるさと祭り東京2009


で、なんと六本木の後、はしごして東京ドームへ。
「ふるさと祭り東京2009」っていうのへ行ってきました。
夏、青森に帰省したときに立佞武多の館に連れてってもらって、そのとき五所川原立佞武多が1月に東京ドームに来るっていうのを聞いていたので。
六本木に行ったついでに帰りに観に行けるかなーと思って。
PM1時からの「BLUE MAN」が終わって、地下鉄に乗ったのがPM3時頃、ドームに着いたのがPM3時半頃。
全国の名物?うまいもの?がい〜っぱい出店されてたので、まず北海道エリアのミニいくら丼食べて、ザンギ串食べて、ノルディックファームのソフトクリームを食べて、沖縄そば食べて、米沢牛コロッケ食べて、りんごジュースを飲みました。
おいしかった〜♪
それから沖縄のお店で、お目当ての「雪塩ちんすこう」を買いました。
ちんすこうってそんなに好きじゃないんですが、前に職場でおみやげにもらったこの雪塩ちんすこうはすっごいおいしかったので。
休憩コーナーの自由席でPM4時半からの阿波踊りを少し見て、またお店をぐる〜っと見て回って、休憩コーナーに戻ってPM5時45分からの立佞武多を見ました。
動かせる範囲が狭いので、ちょっとだけでしたが動いてる立佞武多を初めて見ました。
今年はできれば、立佞武多の館から出すところから見たいな〜。
お義母さん達も出すところは見たことないらしいので、見てみたいねとみんなで話してたので。
外に出たときには風がすごく冷たくなってました。
その後、新宿のヨドバシでいろいろお買物。
レイトン教授と悪魔の箱」も無事買えました♪