今年初・よだれ屋

milky_anne2009-01-16


今日は今年初、よだれ屋へ行ってみました〜。
お通しはいつものシャキシャキ野菜。
本日はミニトマト、キュウリ、姫大根でした。
相変わらず、シャキシャキ度がすごかったです。
山芋のホクホク竜田揚げ鳥皮揚げポン酢、生ハム&カマンベール、それからたまには鍋を食べようと、軍鶏の水炊きを頼みました。
お鍋の具に、おもちがないのがちょっと残念。
水炊きはまん丸のコラーゲンボール入り。
あっという間に溶けちゃいました。
お出汁がおいし〜!
軍鶏のもも肉もつみれもおいしかった。
お鍋の後はやっぱりご飯がちょっと欲しい。
でも結構お腹がいっぱいだったので、雑炊を1人前頼んで、2人で分けて食べました。
まだ最後にデザートも食べたいしね。
でも1人前でも十分量があったような・・・・。
これまたおいしかったです。
メニューには「リゾット」っていうのもあって、ちょっと気になりました。
いったい鍋の後にリゾットってどうなるんだろう???
鍋はやっぱり雑炊でしょ!と思うので、そっちには行きませんでしたけど。
そしてデザートは元祖きなこもちアイス*1
今日も満員御礼、大満足のよだれ屋でした。
途中で私の隣りに、1人で来た(!)お兄さんが座ったんですが、1人で来る人もなかなかもめずらしいけど、頼んだメニューがなんともつ鍋!!
1人鍋ですか〜!!
プラスもずく酢。
渋い!
なかなかのツワモノですね。

*1:いつの間に「元祖」なんて付いたんだろう!?