STARS no ICE JAPAN TOUR 2009

代々木第一体育館まで、「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2009」を観に行きました。

ACT1
★ Acts Of Random Kindness(John Debney)/Stars on Iceメンバー
★ ave the Last Dance for Me(Michael Buble)/小塚崇彦
★ Memoirs of a Geisya(John Williams)/中野友加里
★ Eclogue for Piano and Strings(Gerald Finzi)/ジェフリー・バトル
★ Angel(Natasha bedingfield)/ジェニファー・ロビンソン
★ Is Nothing Sacred(Meat Loaf)/トッド・エルドリッジ
★ The Dance(Dave Koz featuring Bebe Winans)/佐藤有香、マイケル・ワイス、ジョン・ジマーマン
★ Since I’ve Been Loving You(Corinne bailey Rae)/マリー・フランス・デュプレイユ&パトリス・ローゾン
★ Romeo and Juliet(Prokofiev)/ステファン・ランビエール
★ Hanamizuki(Eric Martin)/本田武史
★ Bolero(Ravel)/安藤美姫
★ Sock Him in the Jaw(Paul Engrishby)/Stars on Iceメンバー


ACT2
★ We Got It Going on(Bon Jovi)/ジャフリー・バトル、トッド・エルドリッジ、イリヤ・クーリック、パトリス・ローゾン、マイケル・ワイス、ジョン・ジマーマン
★ Lo Ci Sera(Andrea Bocelli)/シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ
★ Cabaret(Orijinal Cast Recording)/キャシー&クリス・リード
★ I’m Gonna Crawl(Led Zeppelin)/ジョン・ジマーマン
(★ 2億4千万の瞳(Hiromi Go)/ジェフリー・バトルステファン・ランビエール
The Long and Winding RoadThe Beatles)/佐藤有香
★ You Shock Me All Night Long(AC/DC)/マイケル・ワイス
★ Tosca(Puccini)/織田信成
★ Don’t Stop the Music(Rihanna)/サーシャ・コーエン
★ Sixteen Tons(Oliver Darley)/イリヤ・クーリック
★ Frozen(Madonna)/荒川静香
★ Roll with the Changes(REO Speedwagon)/Stars on Iceメンバー

PM2時の予定を10分ほど過ぎて開演、前半が1時間ほど、その後25分間の休憩を挟んで、また後半が1時間ほど。
もう1時間なんてあっという間でした。
25分間の休憩も長いな〜と思ってたんですが、ずーっと席に座ったままだったのに「トイレ待ちの列すごいな〜!」とか思いながら眺めてたせいか、退屈もしませんでした。
入場する前に歩道橋のところで買ったベビーカステラとか食べてたし(^−^)
マイケル・ワイスは、得意のかかと立ちの開脚で滑ってたし、サーシャ・コーエンの体の柔らかさは相変わらず見事だし、ステファン・ランビエールのスピンの軸のぶれなさ加減は半端じゃないし。
織田信成は、コンビネーションジャンプを跳んでました。
彼だけじゃないかな? ジャンプ、コンビネーションで跳んだの。
曲も「トスカ」だし、気合い入ってますね〜。
荒川静香はより一層きれいなポジションで滑ってる感じだし、イナバウアーのときの反り方はすごいですね〜。
あそこまで反れるのはさすが*1
でも一番盛り上がったのは、ジェフリー・バトルステファン・ランビエールが2人で滑ったときじゃないでしょうか!
おまけに曲が「2億4千万の瞳」ですよ、Hiromi Goですよ!
そりゃ〜女性陣は盛り上がるでしょ〜。
2人で殴りあったり、蹴りあったり(もちろんポーズだけです。)っていうのもあって、楽しいプログラムでした。
でも予定には載ってなかったんですよね〜。
急遽追加になったのならうれしい限り♪
本田武史のときの「ハナミズキ」は英語バージョンだったんですが、歌詞聴いてたらわりと忠実に英訳してる感じでした。
Endless Love may(? ここだけ聞き取れなくてよくわかんなかった。) last 100 years from now
って感じで。
本田武史って、選手の頃より細くなった気がする。
ジョン・ジマーマンマイケル・ワイスのときには演技が終わった後、佐藤有香がタオルを持って出てきて、ジマーマンやワイスが汗を拭いたタオルを観客にプレゼントしてました。
う〜ん、やっぱり前の方の席はうらやましいぞ。
チケット代高いので、今回は2階席の遠〜いとこから観たんですが、でもフィギュアスケート生観戦は初めてだったので楽しかったです(〃^−^〃)
テレビで見てると、「最後までスピードが落ちませんね。」とかって解説してるけど、よくわかんないし。
実際こんなスピードなんだ〜と思って。
それに、ジャンプの踏み切りのときの「シャッ」って氷の削れる音も結構聞こえるんだなと思いました。
今度は前の方で観た〜い!!

*1:もっとも、反ることがイナバウアーじゃないのは十分承知してます、はい。