ちょっと時期はずれの大掃除

急遽、我が家にお客様が来ることになりました。
本当に急も急、今日のお昼に決まったことなのでプチパニック!!
うちすっごい物が溢れてて、ただいま散らかり放題!
やばい、まずい、徹夜で大掃除か〜!?
パニくった私はとりあえず1時間休をもらって相方より一足先に帰り、買出しをしました。
まずは和室を使えるように片付けて、リビングのテーブルの上、周辺のものをどかして・・・。
という話だったのに、和室の片付け相方に任せっきりで、トイレ掃除に専念する私。
だってね、うちのトイレ、ドメストとか強力そうな洗剤どころか普通のも使えないんですよ、取扱説明書によると。
食器用洗剤を何倍にも薄めたようなのしか使えないって。
でもそれじゃちっとも汚れが落ちないし、なんだか知らないけど上のタンクの方から黒〜い汚れが流れてきて手を洗う受けのところも便器もすぐ黒くなっちゃうんです(´へ`)
この中どうなってんだろ〜!?
できることなら大元から洗いたいところ。
もうこうなったら、取説は無視!
ドメスト使うぞ〜と、気合を入れて掃除。
結局トイレの床も壁も拭いて、本当に大掃除になりました。
その間に相方が和室のものを片付けてくれたので、布団のシーツ取り替えたり、枕カバー取り替えたり、布団乾燥機かけたり。
途中でドンキにトイレクイックルとか、明日のためのペットボトルのお茶などを買出しに行き、PM10時になって休憩。
FC東京の番組を見てたのですが、途中で居眠りしてしまいました。
ひとまず、仮眠することにします。
おやすみなさ〜い(_ _)zzzz