今日はの〜んびり?

お義母さんと義妹と、うちで4人でのんびり過ごしました。
朝ご飯食べて、昼ご飯食べて、夕飯食べて。
こんなにちゃんと3食作ったの、久しぶりじゃないか(^^;)?
やばい主婦だね・・・。
昨日テレビでやってたおいしい豚汁の作り方を真似て、作ってみました。

おいしく作るポイント

  • にんじんやごぼうなどの根菜類とこんにゃくを下茹でしておく。
  • 豚肉には薄く片栗粉をまぶす。
  • 隠し味に醤油を加え、最後にごま油を入れる。

片栗粉が多すぎたのか、そもそも肉自体が多すぎたのか、とろみがつき過ぎてしまったような・・・。
でも確かにお肉はぷるんぷるんで柔らかくて、ごま油の風味がなかなかでした。
夕食の後、お義母さん達は夜行バスで帰るので、品川のバスターミナルまで送っていきました。
特に緊張してたつもりも全然ないけど、帰りの電車で座ってから一気に眠くなりました。
(ただの寝不足?)