銀行

結婚式の支払いをするときに、○百万という結構な大金を何百メートルか離れた銀行に運んだことがありますが、今日はその倍の金額*1を運んでしまいました。
新入生の入学時徴収金を、マスター口座から新しく作った学年積立金の口座に移したわけですけどね。
護衛(?)に室長に同行してもらいました。
なにしろ大金なので。
いや〜、さすがにこんな札束にお目にかかることも、今後そうそうないかも。(いや、下手すると来年もあるかも???)
大金を入金したせいか、今日は銀行の対応が柔軟で優しかったです。*2
しかし、退学者への返金をするたびに、口座が違うとかないとか言われるの、すっごい困るんですけど!!
お金返すっていうんだからさ〜、しっかりしてくださいよ、保護者さん!
余計な手間と時間がかかってしょうがないったら。
銀行ったら、今印鑑がないって言ってるのに、その場で用紙を書けって言うし〜。
どうせ1回学校に戻らなきゃいけないんだからさ〜、用紙だけくれればいいのにって思うんだけど。
その場で書くより、学校に戻った方がゴム印とか使えて記入も早いのにさ。
その無駄な時間が嫌よ、銀行って。
今週、毎日銀行に通ってるっていうのも嫌なんですけどね。
時間がかかりすぎ。

*1:桁が一桁上がってるし〜。

*2:ただし、別の手続中に忘れられてて15分くらい放置されましたけどね・・・。こっちは時間がないっていうのにっ(`へ´)