オリンピック招致

先日、オリンピック招致の旗のミニチュア版が学校に送られてきました。
うちは今なんでも2校分届くので、10個×2の20個も届いてしまいました。*1
生徒と先生で会話が弾むように・・・なんてことが書かれていたので、じゃあ職員室の窓口か?とか言ってたんですが、室長いわく、先生には邪魔って言われそうだし、目の届かないところに置いたらうちの生徒達にその辺にぽいって捨てられてそうだしってなことで、行政系の目の届くところの方がいいだろうと。
なもんで、結局事務職員全員に配られてしまいました。
うちの窓口のカウンター広いので、そこにも3つ置きましたけど。
そんなわけで、今事務室の机の上にミニ旗が林立しております。
この旗、なかなかかわいいです♪
オリンピック招致する気は、全然ないんですけどね(^_^;)?

*1:今年度で閉校する方なんて、生徒7人、先生3人しかいないから、全員に配れるよ〜。