季乃彩

はたして何ヶ月ぶりでしょうか?
最近、残業ばっかりでちっとも癒しサロンにも行けず、肩だ背中だ腰だと凝りまくり、疲れまくりだったりするので、「季乃彩」へ行くことにしました。
早く帰るつもりが、ちょっと邪魔が入ってかなり気分悪い最悪のスタートでしたけど・・・・。
それはさておき、まずはご飯を食べました。
それから軽くお風呂に入って、相方と合流し岩盤浴へ。
今日も「春→冬→夏→冬→秋→冬」の順で回りました。
強烈に暑い「夏」の後だと、「秋」が実に心地よく、うっかり寝そうになりました。
というか、一瞬寝てたぞ。
毎回不思議でしょうがないんだけど、腕とか足に水玉模様(?)のようにかく汗っていったいなんでしょうね?
普段、こんな汗のかき方絶対しないのにね。
いかにも毛穴から汗出てます、みたいな。
岩盤浴の後、2人で半分ずつソフトクリームを食べ、またお風呂に。
今日はマッサージ浴も電気風呂も空いていてすんなり入れました。
あと、まだ未体験だった「寝湯」にも入れた。
これでとりあえず全部入ってみたかな?
ちなみに今日の蒸草風呂は「ローズマリー」でした。
お風呂から上がった後で、マッサージチェアーに座って骨盤ストレッチを相方と2人でやってみました。
最初は両側からぐい〜っと太ももを押されて痛かったんですが、だんだん締め具合が気持ちよくなります。
足を押してるかと思えば、お尻を持ち上げられたり、腰を押されて背中を反らされたりと、いろいろあってなかなか充実の10分間でした。
うん、腰が若干すっきりした気がする。
ついでに私は、凝りをほぐすマッサージチェアにも挑戦(?)しました。
こっちは10分じゃ足りそうにありませんね・・・・(^^;)?
ちょっとは汗と一緒に悪いもの、出て行ったかしら?