横浜散策

今日は雨です・・・・。
せっかく何年かぶりの横浜散策なのに残念。
いつのまにやら東急東横線桜木町より先まで伸びていたようで。
中華街で下りて、まずはお昼ご飯を食べました。
お手頃価格のランチがあったので「青海星」というお店で食べました。
麺orご飯から1品、点心1品+スープ、デザート。
豚角煮ご飯を食べたら、ちょびっとだけ八角の味がしました。
あんまり好きじゃないんだけど、それほど強くなかったのでまあまあでした。
お肉はちょっと固かったけど・・・・。
ま、安いからこんなもんか。
小籠包やデザートの杏仁豆腐はおいしかったです。
食事の後、町を少しぶらぶらウィンドーショッピングし、山下公園へ行き、そのまま歩いて赤レンガ倉庫まで行きました。
途中で象の鼻埠頭にも寄ってみた。
雨が降ってなければね〜、いい景色なんだけどねぇ。
ランドマークタワーが霞んで半分くらいしか見えませんでした。
赤レンガ倉庫は本当に倉庫があるだけだったのに、今ではきれいになって、いろいろお店が入ってて、ちょっと函館を思い出しました。
馬車道アイスを食べたら、おいしかったです。
お店もいろいろ見れて楽しかったし。
雨じゃなければ、もっとよかったんですけどねぇ。