スプリングカーニバル

ディズニーシーに行きました。
3ヶ月ぶりのディズニーです。
なんとか「スプリングカーニバル」やってるうちに来れたよ〜。
でも、着いた途端に雨降り出したよ〜(T_T)
まずは忘れないうちにと、すぐにファンダフル・ディズニーのチャームをもらいに行きました。*1
スプリングカーニバル仕様の飾りつけを写真に撮りながら、アメリカンウォーターフロント、ケープコッドでスーベニアメダルを作りつつ移動。
アーント・ベグズ・ヴィレッジストア」はダッフィー人気で激混みでした。
お昼は、軽く「ノーチラスギャレー」でギョウザを食べて、「イル・ポスティーノ・ステーショナリー」の前辺りで「レジェンド・オブ・ミシカ」を見て。
イル・ポスティーノ・ステーショナリーといえば、この間テレビでやってて初めて知ったんですが、いつの間にやらランドと同じように切り絵のコーナーが一画にできてました。
ディズニーランドよりディズニーシーの方が台紙の字体が好きかも。
そのうちいつか、今度はシーでチャレンジしてみるか?
結局雨は降り止まず、メディテレーニアンハーバーのお店の中も大混雑。
ちょっと肌寒いから、何か羽織るものでもないかと探しましたが、季節がらもう夏物ばかりで・・・。
う〜、こんなに涼しくなるとは思わなかったよ〜。
寒さよけにマーメイドラグーンに逃げ込んだら、雨だからここも混んでました。
そういえば、私がずっとあればいいのにな〜って思ってた、サイン帳の追加リフィルをやっと売ってくれるようになったのがうれしい!!
早速買いました。
またキャラ達にサインもらお♪
少し寒かったし、何か飲みたかったので、途中「ケープコッド・クックオフ」でおやつタイム。
スーベニアプレート付きは相方の好きそうなチョコバナナケーキだったので、それは相方に任せて、私はスーベニアカップ付きのデザートにしました。
「季節のムース」ってなってましたけど、ヨーグルトムースの上にレモンのクラッシュゼリーが乗ってておいしかったです。
お花も飾ってあった。
これって、食べられるお花かなぁ?
(相方に止められたけど・・・・・。)
アラビアンコーストを通ったついでに、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に乗り、ひとしきりチャンドゥーを楽しみました。
宝箱からしっぽだけ出てる姿はかわいい。
流れてる歌の歌詞がよく聞き取れなくて、なんて歌ってるのかが気になった。
隠れミッキーが見つけられません。
その後、「キャラバンカルーセル」に乗りました。
すぐ乗れた。
もちろん、2階で乗りました。
なぜか相方にこれに乗れと指定されて、グリフィンみたいなのに乗ったよ。
「スプリングカーニバル」の時間になって慌ててメディテレーニアンハーバーに戻ったら、雨のため、透明レインコートを着たミッキー達がとりあえず出てきただけ、みたいな超ショートバージョンでしたm(_ _||)m
あう!
ドナルド達ブルガリアユニットがやってくる場所を目指して、ムキムキ歩いてたのに・・・・。
無駄だった・・・・。
夕飯は、ファンダフルディズニーメンバー限定のデザート食べたさに、「カタン・ベースキャンプ・グリル」へ。
相方もおいしいと言って、普通に食べました。*2
これ、前回ファンダフルのメンバーカード忘れてきちゃって、食べられなかったんだよね〜(T_T)
隣りの席の人が食べてるのを、うらやましげに横目で見るだけ。
超ショックだったなり。
やっと食べられたよ、念願のデザート。
今日は天気が天気だったので花火は最初から無理だと諦めて、早めに撤退しました。
ディンカー・ベルに会えなかったよぅ。
でも、スプリングカーニバル期間中のティンカー・ベルのシルエット付きのリボン型髪ゴムが買えたので、それだけでも満足ですけどね。
でも、カフェラテ(私用)とカフェモカ(相方用)味のチョコクランチをしっかり買って帰りました。

*1:去年は場所がわかんなくて、後回しにしたら時間を過ぎてしまってもらえなかったという悲しい出来事があったので・・・・。

*2:昔は生クリーム嫌いとか言ってたのに、今ではそれもおいしいとか言うし。「食べられないものは何?」って感じになってきましたねぇ。