Let’s 岩盤浴〜♪

岩盤浴をしに「季乃彩」へ行ってきました。
今日は1時間だけ時間休を取って、いつもよりちょっと早めに到着。
まあ日が長いのもあるんだけど、こんなに明るいうちに着いちゃうってちょっと変な感じです。
まずは夕飯を食べました。
それから軽くお風呂に。
主浴に浸かり、蒸草風呂に入りました。
本日の蒸草は「どくだみ」でした。
最近、サウナに塩は常備みたいですねぇ。
それからいつもの岩盤浴
これもいつも通り、「春→冬→夏→冬→秋→冬」の順で。
ここもいつもより早い時間のせいか、空いてました。
「夏」は猛烈に熱いんですが、今日はこの熱さの中でも後半は寝ていたような・・・。
気付いたら、腕からたらったら汗が流れてました。
「夏」の後に入るからなのか、もともと温度が低めの設定なのか、「秋」はいつも以上に心地よく。
結構寝ましたよ。
一回りすると、いつも1時間くらい経ってるんだよなー。
今日はいつもより早かったため、ちょうどミュージック・ステーションが始まるところで、ゲストに福山雅治GACKTが。
これは見たい!
というわけで、ちょっと体の冷えてきた相方は先にお風呂に行ってしまいましたが、私は福山雅治GACKTのとこを見てからお風呂に行きました。
今度は外の露天風呂にも行ってみましたが、ちょっとポツポツ雨が降ってました。
中に戻って、炭酸泉に。
今日もお風呂から上がったところで、骨盤ストレッチをやりました。
前回確か、強さは「LOW」で「スタンダード」コースを選んだので、今日は違うのでやってみました。
強さ「MID」の「エクササイズ」コース。
前回と違って両側からぐい〜っと押されるというより、右からぐい〜ん、左からぐい〜ん、お尻を持ち上げられたり、背中を反らされたり、いろんな方向に動かされてる感じでした。
締めはビン入りコーヒー牛乳♪
足裏とふくらはぎが軽くなって、すっきりの帰り道でした。