紅茶屋さん

この間八王子に行ったときに見つけた紅茶屋さん。
荷物が多くて買うのを諦めたけど、いろいろと惹かれるものがあり・・・。
今日は相方が床屋さんに寄って帰るというので、帰りに八王子に寄り道して、紅茶屋さんに行ってきました。
茶葉もいろいろあって、紅茶、緑茶、ウーロン茶の茶葉があるんですが、それにいろんなフレーバーとか香りが付けられてて、種類がいっぱい!!
試飲でもらったのは、グレープフルーツの香りの緑茶でした。
変わってるでしょ?
香りはグレープフルーツなんですよ〜。
でも飲むと普通(?)に緑茶なの。
フルーツの紅茶はわかるけど、フルーツの緑茶やウーロン茶って変わってる。
津軽りんごの緑茶とかメロンのウーロン茶とか売ってるし。
で、水出し用のハンンディークーラーがとっても欲しかったんです。
これがまた、大きさが2種類ありまして。
600ミリリットルと1リットル。
お値段が200円しか違わないから、どうせなら大きい方がいいような気もするけど、うちの冷蔵庫のドアポケット、いっぱいで入らないじゃん・・・。
そうすると他の場所にも入れられそうな600ミリリットルの方がいいかな〜と。
そんなわけでハンディークーラーはハーフサイズの方にしました。
で、茶葉ですよ〜。
香りを嗅いで気に入った、ストロベリー(紅茶)とジャルダンソバージュ*1の50g袋入を買い、さらに「冷茶向きセレクション10アイテム フレーバード紅」という、6g×10種類*2の紅茶のセットを買いました♪
帰ったら早速冷茶を作ってみよ〜っと。
どれから飲もうかな〜?

*1:無発酵のルイボスティー、グリーンルイボスに甘く熟れたマンゴーとシトラスで香りづけしたもの、だそうです。

*2:フォンテーヌ、白桃、マスカット、サクランボ、マンダリンオレンジ、アルフォンソマンゴー、パッションアイランド、トライアングル、アジア、Miss 茉莉 ♭の10種類。