羨ましい

ビフォーアフター」もちょっと途中からでしたが見ました。
小学生の1人娘がバレエをやってて、なんとリフォームした家には、壁に大きな鏡、柱の中にバーがあって!!
すごい!!
うちの中で本格的にバーレッスンができる!
フロアも開放的で広いから、たぶんフロアレッスンもできそう。
羨ましい〜。
天井もぶち抜いて、梁を見せるようにしたのですごく上にも開放的。
今日のおうちは長い長い坂の上にある平屋建てのうちだったので、このところの8坪足らずの極小家屋よりは、もともと広い感じでした。
いっそのこと2階を増築しちゃってもいいんじゃないかと思うんですけど・・・。
もともと2階がある家なんかも、3階建てにしちゃってもいいんじゃない?と、いつも思うんですけど・・・・。
リフォームだと、それはなしなんですかね?
それって、予算的な理由なのか、建築法とか建物の強度とかの制約なのか?
そこがいつも不思議。
さて、夏休1日プラスの私の3連休も終わりだ。