ぐず焼き祭

加賀温泉駅でレンタカーを返した後、一駅隣りの「動橋(いぶりはし)」へ行きました。
今日ちょうど「ぐず焼き祭」っていうお祭があるらしいので、見に行ってみました。
ネットで見たら派手そうでしたけど、いかにも地元のお祭って感じで、こじんまりしてました。
でも、神輿のような感じで、「ぐず」を担いで、街中を練り歩いてる姿はなかなか。
日が暮れて、青年団のぐずには電球が点ってました。
エレクトリカルパレードじゃん?
本当は、ぐずを焼くところがメインイベントだと思うのですが、それはPM11時頃とかの予定だったので、私達は引き廻しだけ見ました。
後は、ホテルにチェックインし、夕飯を食べ。
う〜ん、今日はよく遊んだ。