どうした、ねこさん?

夕方から夜にかけて、関東地方に台風最接近
というわりには、雨が少し強い程度で、いつの間にやら通り過ぎてたようで・・・。
帰る頃に一番激しくなるのかと思ったら、雨もやんでました。
帰り道、よく見る人なつっこいねこさんがいました。
「にゃ〜。」って呼んだら(?)、今日はすっ飛んできました
もともと人なつっこいねこではあるんですが、今日はまた一段と「にゃあにゃあ」鳴いてるし、すりすりしてくるし、「じゃあね〜。」って立ち去ろうとすると、「行かないで〜!」と言わんばかりについて来てまた足にすりすり。
あの〜、歩けないんですけど〜
今日はいつもの駐車場の中だけじゃなく、その外までず〜っとくっついて来て。
足元にいるから、踏んだり蹴ったりしちゃいそうで、横に避けるとそっちの足に引っ付いてくるから、なぜだかねこさんをまたぎながら歩いてました。


なんじゃこりゃ?


今日はどうしたんだろ〜ね?
飼い主さんが忙しくて*1、構ってもらえてなかったのかな?
伸び上がってきて、濡れた手でスカート触るから濡れちゃったよ〜(^△^)?

*1:自民党議員のおうちのねこさんなので、昨日の選挙の大敗でそれどころではなかったとか? ま、その議員さんは一応なんとか当選したようですけどね。