名古屋対東京

天気が良すぎて暑かったです(^_^;)?
バックスタンド裏は、アウェイサポーターの規制をしていなかったので、ちょっとグッズ類を見に行きました。
「そのまんまグランパスくん」のぬいぐるみと、ご当地柄のハンドタオル*1が欲しい・・・・。
欲しいけど、グランパスくんのぬいぐるみ結構大きい。
でも超できがよくってかわいい!
どうしよう・・・・・。
とりあえず保留、人だかりもすごいのでジュースだけ買って席に戻りました。
グランパスくんの登場が遅くて、まさか出てこないなんてことが!?と心配しましたが、ちゃんと登場しました。
よく見たら、今日の相棒はグララじゃん!
でもグランパスの赤い横断幕に紛れて、グララ、動かないとどこいるかわかんないよ〜(>△<)
アウェイゴール裏に来たときは、なぜかグランパスくんとグララの2人でEXILEやってました。
グララのおしりはピンクのハート型でかわいい。
ちなみに、ハーフタイムのときはグランパ子ちゃんが出てきました。
なぜかアウェイゴール裏で、グランパ子ちゃん、1回転ジャンプをやらされて(?)ました。
すごい、ジャンプしたよグランパ子ちゃん!!
試合前、ハーフタイムとも、パパは時間を気にしてさっさと帰って行ってしまいましたが、ママと娘はマイペースにのんびり戻って行きました。
すっかりグランパスくん一家を堪能。
(ところで、ジュニ坊はまだ反抗期なんでしょうか?)
肝心の試合の方はというと、名古屋に先制されてしまったので、しまったな〜と思ったんですが。
あまり時間が経たないうちに、ナオがまた美しいシュートを決めて追いついてくれて。
得点ランキング1位の前田が得点してしまったので、引き離されないためにも絶対得点してほしかったんですが、やりますね〜。
さすがにフルではプレーしませんでしたが、後半38分の交代ならほぼフルでやったようなものでしょう。
ケガと聞いたときはどうなることかと思いましたが、あまりひどくないようでちょっと安心。
ナオのすぐ後に、達也もシュートを決めてくれてリードできたのはよかったですね。
でも、赤嶺入れて最後まで攻撃するのかと思いきや、ナオと交代で入ったのは藤山
なに〜!?
守れってか!?
モニが倒れて時間がかかってたから、たぶんロスタイムがかなりあるはずで、そうすると残り時間は10分強
うちは守りにシフトすると怖いよ〜〜〜〜〜(>_<)
たかが10分、されど10分。
すごく長かったぁ・・・・・。
「あと何分!?」と何度も時計を見たけど、いつも1分くらいしか時間が経ってなくて。
時間の進み方が遅いこと遅いこと!!
しんどかったよ〜、ヒヤヒヤしたよ〜。
でも、なんとか守りきったよ〜。
めずらしい。
ということで無事、シャチ、捕獲!



勝って気分もよいので、やっぱりグランパスくんのぬいぐるみを連れて帰ることにしました♪
今日の東京は、スタメン、控えとも日本人のみ!
すごい。
こんなの、なかなかないだろー。

*1:味噌煮込みうどん、エビフライ、シャチホコの3種類あるのですが、私が欲しいのはシャチホコ