コスモスまつり

昭和記念公園で「コスモスまつり」をやっているので、また行きたくなって午後からお出かけしました。
そういえば去年行ったのはいつだったっけ?と、自分のブログを調べてみたら、ちょうど1年前の10月18日でした。
びっくり。
しかも行ってみたら、「秋の都市緑化月間」とやらで入園が無料でした。
ラッキ〜♪
この間の名古屋城といい、このところついてる〜(^−^)V
みんなの原っぱのコスモスはまだ咲き始め、コスモスの丘のコスモスは、ネットだと「見頃」になってましたが、実際はもう散り始めてました。
原っぱは去年より遅いけど、コスモスの丘は去年より早いようです。
でもコスモスの丘は、相変わらずの圧巻。





コスモスを堪能した後はみんなの原っぱに戻り、売店でカラーボールを買って、相方とキャッチボールをして遊びました。
キャッチボールなんて久々ですな〜。
短い時間でしたが、楽しかったです♪
次はサッカーボールでも持って来ようね〜。