トゥシューズ練習はちょっとお休み

今月はトゥシューズ練習はお休みだそうです。
また11月からということで。
たまにはセンターレッスン多めにと。

右足後ろの5番から、ドゥーブル・アッサンブレ*1
7番方向にグリッサード、アッサンブレ、3番方向にグリッサード、アッサンブレ、シャンジュマン×2
7番方向にグリッサード、ジェッテ、ストゥニュー
3番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、パ・ディ・シャ

曲が意外と速いので、ちょっと迷うとぐちゃぐちゃに(>_<)
うまくいくと楽しいですけどね。
センターレッスンの最後の方にやったもの、先生が最初にやろうとしたのが合わせ技で難しすぎたので、それじゃこれだけって少し単純にしてくれたのがこれ。

クロワゼ・デリエールからソテ、時計回りで回りながらワルツステップ、アントラッセ
シャッセ、ソテ、ワルツ、アントラッセ

なぜか、アントラッセの後にシャッセ、ソテができない・・・(´へ`)
つい、また回りたくなるというか・・・・。
人がやってるのを見てるときはできるんだけどねぇ、自分の番になるとできなくなるのはなぜでしょう?
この後でやったのがこちら。
ちょっと変化形。

クロワゼ・デリエールからソテ、ワルツ、クッペ・ジュテ・アン・トゥールナン ×2。

今度は「クッペ・ジュテ・アン・トゥールナン」が難関・・・・。
全然うまく跳べな〜い!!
先生は、回ってジャンプと思うからできないのかも、すばやく向きを変えると思えばと言ってました。
どっちにしても、まだ全然うまくできませんけど・・・・。
切り返してジャンプ、と思ってるけど、全然跳んでないの。
地を這ってるよ〜。
難しいこといっぱい、できないこといっぱい。

*1:ようするにダブルのアッサンブレのこと。アッサンブレして最初は右足を後ろに、もう1度アッサンブレして今度は右足を前に。