連想ゲーム? 天然ボケ?

うちの職場はとても楽しい。
室長がすごくいろんなこと知ってるうえにお話好きなこともあって、いつもみんなでいろ〜んな話をしています。
でも今日は、みんなで天然ボケを見事にかましてて、漫才してるみたいでうけたうけた!
室長が「えいひれ」の話をしたときに、


女性A「え〜、そんな高いのは食べないですもん。」
室長「・・・それ、『ふかひれ』じゃないの?」
女性A「あ、そうか、そうだ。勘違いしてました(笑)。」
「食感がなんかシャリシャリしてますよね。」
女性B「・・・あ、違った、私が思ってたのは『えんがわ』だ!」
室長「みなさん、ざっくりと覚えすぎですよ。」


ってなことを言ってた室長、今度はお漬物の話になったとき、たくわんの話から


室長「じゃ、あれは?『いがりぶっこ』とか。」
・・・・・・・・?
「室長! いがりぶっこじゃなくて『いぶりがっこ』です〜!?」


そしてみんなで「いがりぶっこ」に大ウケ!!
ざっくり覚えすぎと言った室長も、実はざっくり覚えていたのでした?
うちの職場、ちょっと(かなり?)仕事は大変なんですが、こんな人達の集まりなので、毎日楽しくやっております(^−^;)