森の精ではないらしい

花売り娘の他に、2幕では「森の精」ってなってたんですが、今日行ったら2幕の振り付けがもうすでに始まってて*1、薫先生に教えてもらいました。
でもいつの間にか、森の精ではなく「貴婦人」になってました。
長身の人がやるならかっこよさそうだけど、私チビだし・・・・。
貴婦人って、似合わなくね!?
6人?で踊るみたいです。
適当に並んだら、それでいいやって言われて、私の立ち位置は一番上手側に。
最初は隣りの人と向かい合って踊るらしい。
で、右手に何かを持つようです。*2
振りは、

右足後ろのデリエール
最初は相手の左側に向かって右足1歩前、左足後ろでちょん(右手アン・オー)、下がって右足戻しながら(?)右に1歩
相手の右側に向かって左足1歩前、右足後ろでちょん(左手アン・オー)、下がって左足戻しながら左に1歩
ペアの人の左側にシャッセ、ストゥニューで相手と位置を入れ替わり、向かい合わせで5番、手は横で、腰を右、左と振る。
その位置で最初の振りをもう1セット、元の位置に戻って、正面を向き5番、腰を右、左
下手にゆっくりグリッサード、速くグリッサード、ジェッテ
上手側にゆっくりグリッサード、速くグリッサード、ジェッテを2回。
左手腰、右手は横で、時計回りにゆっくり2回、速く4回回ったら、両手を上から前に下ろしながら、後ろに下がり
もう一度最初の2人向かい合わせのパートを同じように2セット
2回目は正面向いて5番、腰を右、左
隣りの人と手をつないで、時計回りにシャッセ、シャッセで大きな円を描きながら回る。
上手後方に王子様が登場するので、そちらを向いてクロワゼ・デリエール右腕アン・オーから両腕そよぐように右に流し、「王子様、一緒に踊りましょ〜。」と2回繰り返し
一番上手の私は、その後ソテして、両手を王子様の方へ出し、後ろに下がりながら王子様を連れてくる
で、その後は王子様に目隠しして、鬼ごっこをする(らしい)。

ていうか、また私、王子様なんて大物と絡むの〜!?
ひえ〜。
大丈夫なのか? 私でいいのか?
ところで、5番で腰を左右に振るのって、すっごい難しいんですけど!
でもって、なんだかこれまたプリティーな振りだこと。
花売り娘3人組*3は、どんだけ(振り付けが)プリティー路線なんでしょう!?
でも、「森の精」じゃないんだ〜。
ちょっと残念。
貴婦人がどんな衣装を着るのかわかりませんけど、なんとなく森の精の方が、ふわふわ〜とした衣装着れそうじゃないですか?
ところで、「眠りの森の美女」に鬼ごっこのシーンなんてあったっけか???
「ジゼル」には確かあったけど・・・・。

*1:前の「初心者クラス」のラストで振り付けをやってるようです。

*2:花売り娘もお花を持つみたいだし、今回はよく何かを持つもんだ。

*3:これまた3人そろって「貴婦人」やります。ペアで踊るところは3人相手がバラバラみたいですが。