ハーバーサイド・クリスマス

milky_anne2009-11-29


普段どおりに目覚ましかけて、普段より30分くらい遅く起きて出かけました。
なので、いつもよりは早めに到着。
AM10時過ぎに舞浜に着き、リゾートゲートウェイステーションで荷物を預けて出発。
去年、11時頃?に到着したらリゾートゲートウェイステーションがすっごい行列になっててびびったけど、それよりはだいぶ列は短かったです。
まずはすごい行列にはなってましたけど、前回抽選をしてくれた相方いわく、30分くらいでいきそうだということで、時間がちょうどよさそうだったので、「ビッグバンドビート」の抽選の列に並びました。
1回目のビックバンドビート狙いで、AM11時20分に抽選にチャレンジ。
やり〜、当選で〜す\(〃>▽<〃)/
しかも、すっごい席なんですけど!?
「1−1−5」と「1−1−6」ってなってますよ?
え〜、1列目〜!?
マジ!?
その後どうしようかと思ったけど、PM12時頃にはブロードウェイ・ミュージックシアターに入らなければいけないので、あまり時間がないため、近くのマクダックス・デパートメントストアでお菓子やグッズを見て、AM11時45分からの「ジョリーホリデードライブ*1を見ました。
アメリカン・ウォーターフロントのツリーの周りをぐるんと回る感じだったので、追いかけながらブロードウェイ・ミュージックシアターの方へ移動。
予定通りPM12時頃にシアター内へ入りました。
ほんとに1列目だ〜。
しかもど真ん中だ〜!?
いや、1列目が見やすいかどうかは別ですけどね・・・。
もうちょっと後ろの方が見やすいとは思うんですが、一番前ってなんかテンションが上がるぞ。
そしてPM12時15分、「ビッグバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜」が始まりました。
すご〜い、真ん前だ〜。
ミッキーとか超目の前なんですけど〜!!*2
今回はドナも登場するのでうれし〜♪
そしてやっぱり、ドラムを叩くミッキーは超かっこいいです♪*3
そのまま軽やかにダンスを踊りだすミッキー、超すごいです。
いや〜、ちょっと立ちあがって1歩前に出たら触れそうな位置にミッキーやドナルド達がいたことでテンション超ア〜ップo(>▽<)o
ビッグバンドビートが終わって、PM1時10分。
昼食を食べるべくロストリバーデルタ方面へ移動。
PM1時半頃には、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナに到着、わりとすぐ注文もできて、バケーションパッケージ専用のランチバック付きランチセットを食べました。
食事が終わり、PM2時頃、みんなが持ってるドナルドのぬいぐるみが気になって、アラビアンコーストのゲームを見に行きました。
で、2種類あるゲームの、列が若干短そうな方にに並びました。
私達がやったのは、ボールを転がして、壁面の少し上の方についているポケットに入れるゲーム。
20分くらいで順番が回ってきて、なんとゲーム1回だけでドナルドGet〜!!
しかも4回投げられるうちの2回目であっさり入ってしまいました。
ひょえ〜!?
私の後にやった相方は失敗してしまいましたが、おかげでドナルドのぬいぐるみもピンバッジもGetできました。
最高のパターンじゃん(`▽´)b
単純な妻、超ご機嫌♪
その後、持っていったバケットでカリーポップコーンを購入。
「レジェンド・オブ・ミシカ」がすでに始まっていたのでそれを横目で見ながら入口方面へ移動、ファンダフル・ディズニーのプレゼント(プルート柄のオーナメント)をもらって、PM3時過ぎ、チェックインのため、いったんディズニーランドホテルへ。
今日泊まるのは「ピーターパンルーム」なのだ〜(^0^)/
相方が部屋で競馬をチェックしてる間に、私は部屋中写真撮りまくり。
1時間ほど部屋でのんびりしてから、再度シーに出かけました。
PM4時50分頃に再入園。
もうすでに1回目の「キャンドルライト・リフレクションズ」の場所取りが始まっていたので、私達も観賞場所を探して、プロメテウス火山前の橋の上で1時間あまり待機しました。
意外と風が出てきて寒かったです〜。
PM6時20分、「キャンドルライト・リフレクションズ」が始まり、やっぱりきれいだな〜と思いながらじっくり鑑賞。
今年ラストだからか、中央のツリーが点灯した後、演出が少し派手になってたような?
後半は、買っておいたキャンドルライトを一緒に振って楽しみました。
PM7時10分に「オチェーアノ」のプライオリティーシーティングを予約していたので、ミラコスタへ。
少し待ちましたが、飲物を頼んで食事を食べ始める頃にはPM7時半。
2回目の「キャンドルライト・リフレクションズ」が始まるのがPM8時10分なので、相方に「そこまで粘るの?」と聞かれましたが、粘るも何も、普通に食事をしていたらあっという間にそのくらいの時間になりました。
そしてショー10分前のPM8時頃には、テラスへ出ていいと言われて外へ。
ショーの時間帯に食事してると、テラスから見られるという特典があるから、ここ予約したんだもんね。
ちょっと離れるけど、高い位置から見れるから。
(前の人で見えないって心配が少なくていいので、ちびの私には助かる。)
PM8時10分からの2回目の「キャンドルライト・リフレクションズ」も堪能。
でも、小雨が降り始めてしまったので、キャラ達はみんなレインコートを着てました。
私はちょうど上に屋根(?)みたいなのがあって雨を避けられたのでラッキーでしたけど。
PM8時半からは花火が上がるのですが、残念ながらここからはホテルに隠れて花火が見えないということで、花火は明日に期待して、食事に戻りました。
アニバーサリーケーキ食べた♪
食事の後、ミラコスタのスーベニアコインを作ったりして、なんだかんだで時間がたってしまい、再入園したときにはPM9時。
スチームボートミッキーでコインを作り、食事の前に行ったときには激混みで入場制限(!?)されていたアーントペグス・ビレッジストアで一応ダッフィーグッズを物色し、戻ってきてエンポーリオを覗いて、ディズニーランドホテルへ向かいました。
相方は先に部屋に戻ったのですが、私はホテルの1階のお店をしばらく覗いてから戻りました。
天気予報は雨予報だったわりにはまあ、傘をさしたのはPM9時に再入園したときだけだから、よかったかな。
これで明日の朝までに雨が止んでてくれれば、さらにラッキーなんだけどな。
がんばれ、晴れ女!
ところで、今回ファストパスが6枚もついてるパッケージプランなのに、1日目1枚も使わなかったよ。
というか、アトラクションに全く乗らなかった!!*4
まあ、私の場合、ショーが見れて、買物ができれば基本それで満足なんですけどね(^_^;)?

*1:クリスマスコスチュームを着た主要キャラ達が、ビッグシティ・ビーグルに乗ってグリーティング。

*2:ま、たまにスピーカーとかに隠れて見えない部分はあるんですけどね。

*3:私的に、どこで見るミッキーより、このドラムを叩いて、踊れるミッキーが一番かっこいいと思います!!

*4:最後に、今なら空いてるんじゃない?と「タートル・トーク」に行ってみたんですが、すでに終了してました。