1人はつらいって・・・

光の4戦士」の話です。
たいてい、RPGって4人パーティーですよね。
これも主人公キャラは4人なんですが、今のとこ、4人揃ったのって、最初にお姫様を助けに行ったとき魔女と戦った1戦だけ・・・・。
なんだかみんなバラバラに行動してて、よくてもメインキャラ2人+臨時に加わるキャラ1人の3人パーティーがほとんどで。
下手すると、本当に1人でモンスターと戦ってますもん。
だいたい、HPだってまだ70くらいしかないのに、そんなときに強いのに出会うともう大変!
一撃で20とか30のダメージは無理だって!
しかも1人のときは「旅人」に設定しておかないと、「にげる」コマンドがない!?
さらに逃げられるとは限らない!!
すぐに死ぬんだよ〜、これが・・・・(T_T)
死にすぎて(リセットしすぎて)話がちっとも進みませんよ〜。
やっぱ1人はいかんよ。
今やっと、みんなで同じところを目指してます。
同じ場所に3人向かったから、後はもう1人をなんとかすれば・・・・。
やたらと強い武器持ってて、3人目のときのバカバカ死んじゃう状態はなんだったんだ!?って感じなので、かえってこの先が怖いっす。
だって、なんだか高〜い塔を攻略しなくちゃいけないみたいで、一番過酷そうなんですけど・・・。
ま、そこに行く前のあるものを手に入れる段階で、今足踏み状態なんですけどね(^へ^;)?