予定変更

milky_anne2009-12-30


今回の熊本旅行の第一目的は、相方と父が行きたがっていた「熊本城」でした。
が、行ってみたらなんとお休みでした〜!!
毎年12月29日〜31日がお休みなんですって。
知らなかった・・・・m(_ _||)m
自分達で行くときには、絶対調べてから行くのに〜。
今回調べなかったよ・・・。
しまったなぁ。
それじゃあ水前寺公園に行こうかと思ったけど、朝から降ってた小雨がこのときちょうど強くなったので、帰ることにしました。*1
でもただ帰るのもなんなので、途中で由布院に寄ってみることに。
由布院でも小雨が降っててカサをささなければいけませんでしたが、ぶらぶら歩いて楽しかったです。
ガラスとオルゴールのお店で、白黒ねこさんとトラねこさんのガラス細工を見つけて、相方と2人で一目惚れをして買ってしまいました♪
超かわい〜の。
京都でもねこさんのガラス細工に一目惚れして買ったっけ。
「五衛門」で、プリン、スフレチーズケーキ、ゆふいん焼きをお土産に買って帰りました。

*1:嫌味な雨で、その後すぐ小降りになったんですけどね・・・。