大晦日ですね

紅白、途中から見ました。
福山雅治見れたからいいんですけど。
満足、満足。
来年は大河ドラマ見なくちゃ。
それはそうと、風邪を引いて以来、耳抜きがうまくできません。
たいてい、鼻つまんでふ〜んってしたり、あくびをすればいつもは抜けるのに。
耳抜きに苦労したのは初めてです。
新幹線の中でも、一昨日、昨日の山道を運転してるときの車の中でも、なかなか耳抜きできなくて困った。
それでもまあ、鼻をかむとなんとか抜けてたんですけど。
ところが今日起きたら、左耳がつまってて(?)。
内側から引っ張られてる感じというか、1枚膜が張ってる感じで聞こえも悪いし、音こもってるし、しかも片方だけだから余計気持ち悪い〜(>_<)
鼻かんでもかんでも左耳は抜けてくれない。*1
鼻は通ってるんだけどな〜。
それとも奥の方でつまってるんだろうか?
鼻(水)のせいで、中耳炎とかになったりするかな?
耳がちょっと痛かったので心配・・・・。
あ〜、気持ち悪い!
困ったなり。

*1:何度も鼻をかんでるうちに多少は抜けて、そこそこ大丈夫な感じにはなりましたけど・・・・。なんかまだすっきりしない。耳に水が入ったままのときにみたいに、こもって響くよ〜。