スカパーさんとしばらくお別れ

今日はベランダの片づけをしました。
うちのマンション、大規模改修をすることになりまして。
外壁改修とバルコニーの床防水工事をするんだそうです。
なので、ベランダに敷いてあるウッドパネルは全部どけなくちゃいけないし、スカパーのアンテナも取り外さなくてはいけなくて。
ウッドパネル退けたら、砂埃だらけだった。
パネルの下から、イモリだかヤモリだかの死骸*1が出てきて、怖かったよ〜。・・(>_<)・・。
掃き掃除が必要になってしまったなり。
それだけじゃ足りなくて、バケツで水流して洗った(?)よ〜。
でも汚れ全部落ちなかった。
デッキブラシでも買ってこなくちゃダメかしら!?
玄関に置いたウッドパネルがめちゃくちゃ邪魔・・・・。
他に置くとこないからしょうがないんだけど。
そしてとうとう、スカパーのアンテナも外されて。


今日から2ヶ月あまり、スカパーが見れません〜!!


あ〜あ、「クロスゲーム」見てたのに・・・・。
カードキャプターさくら」見てたのに・・・・。
しかもこんなときに限って、フジテレビチャンネルで「Dr.コトー」始まるって言うし!?
あ〜、デル・ピエロも見れないじゃん!
超ショック!!
スカパーのない生活なんて、もはや想像できない・・・・・(T_T)
被害(?)甚大!
それに、またアンテナ取り付けて調整するのが大変なのよねぇ・・・・。

*1:だと思ったんですが、後で相方に見てもらったらなくなってたので、「生きてたんじゃないの?」と言われました。その割には砂埃にまみれまくって、真っ白だったけど・・・・。