「花売り娘」を踊るとき、*1を持つ予定です。
でも今まで花なしで踊っているので、感覚がわからず、手が上に上がりすぎてしまうような予感が・・・。
そうすると、花で顔隠れちゃったりする恐れがあるよねぇ。
やっぱり花を持って練習する方がよさそう。
ということで、100均に行ってみました。
どんなのがいいのか、踊りやすいのかよくわからないので、長さもボリュームも違うものをとりあえず3種類買ってみました。

  • オレンジのカーネーション(1輪)
  • ピンクのチューリップ(4輪の束)
  • 薄い黄色のマーガレット?(花束)

カーネーション、チューリップ、マーガレットの順に長さが長いです。
といっても、あんまり長いと腕くるくる回すときに邪魔なので、ほんの少しの差なんですけど。
私としては、見た目かわいくて好きなのはピンクのチューリップなんですけど、踊りやすいのはマーガレットの花束かなーと。
一番短いから邪魔にならないし。
ボリュームは一番あるけどね。
花束の方が見栄えもいいような?
でも、ま、決めるのはたぶん先生達だから。
とりあえず練習用に買っただけなので、これをそのまま使うとも限らないしね。
さて、どんなのになるでしょうか?

*1:もちろん造花。