龍馬伝

福山雅治が出てるので、今年の大河「龍馬伝」を見ています。
大河ドラマ見るのなんて、超〜久々です。
でも、1回目を見逃したんだよなぁ・・・・。(ダメじゃん!?)
しばらく大河を見る習慣がなかったから。
土曜のお昼に再放送があるのもちゃんとわかってるんだけど、これまたその時間帯には忘れてしまってたりするんだ・・・。
ということで2回目からしか知りませんが。
でも、どうして日曜夜8時にうっかり忘れてるんだろうかと思ったら、その時間帯って「ビフォーアフター」見てるからだ!!
ということに気が付いた。
そんなわけで、最初からPM8時は諦めて、BS2のPM10時からのを見ることにしています。
ただそうすると、9時からの1時間が中途半端に暇なのだ・・・。
こういうときにスカパーがないのはつらいね〜(>_<)