今年のプレゼント

今年のバレンタインのプレゼントは、フェラーリのライトエッセンス(オード・トワレ)と「ショコラ ブルワリー*1
確かにね、どっちも買ったのはドンキですよ。
ショコラ ブルワリーは、「イッテQ!」で森山中がイタリアでチョコの家を造ってるときに、チョコのビールが出てきておいしそうって話をしたので、たまたま見つけて「これいいじゃん♪」と思いつきで買いましたよ?
でもものの見事にドンキの「バレンタイン特集」にどっちも載ってて、な〜んかまんまと流行物にハマッたみたいで、ちょっとショック・・・(−△−||)
ファラーリのライトエッセンスは、一応、クリスマスプレゼント探してる頃から、これバレンタインのプレゼントにいいんじゃん?と目を付けてたんですけど〜。
それはともかくフェラーリのライトエッセンスは、なんだか「跳ね馬」に似合わず、すご〜く柔らかいというか、本当にほんのり香るくらいのとってもいい香りなんですよ〜♪
ユニセックスフレグランスだそうで。
トップがカリフォルニアレモン、グリーンアップル、ライチの香り、ミドルはフリージア、オレンジフラワーの香り、最後にアンバー、シダーウッドの香りなんだそうです。
レモン、グリーンアップル、フリージア
どーりで・・・・。
私の好きな匂いだわ。

*1:サッポロビールとロイズがコラボしたチョコレートの発泡酒です。ようするに、チョコの黒ビール? なんでも昨年1月にインターネットで限定販売されて5日で完売したんだそうです。