気になった

でもアンバーシダーウッドって・・・・。
それ、どんな香り???
アンバーって、琥珀じゃないの?
ウィキったら、琥珀も香として使用されてたらしい!
そうなの!?
ついでにシダーは「杉」だった。
杉の香りってどんなんだ???
想像がつかないんだけど、シダーウッドは、アロマオイルとかエッセンシャルオイとかがあるらしい。
甘い香りなんだって。*1
しかも、殺菌消毒作用もあって、咳、気管支炎などの症状を緩和してくれる・・・。
皮膚炎なんかにも効果あり・・・。
やばい。
シダーウッドのオイル、買ってきた方がいいかも!?
咳はまだ完全に止まってないし、最近また、下着のゴムが当たる部分が真っ赤に腫れてかゆくなる*2し〜。
興味わいた!

*1:鎮静効果があって、緊張感や不安を取り除くなど、気持ちが静まって、心を安らかにしてくれるそうです。

*2:なんでもない年もあるけど、夏にかゆくなるときもあれば、今年みたいに冬にかゆくなるときもあり・・・。まあ、たぶん夏は汗、冬は乾燥が原因だとは思うんですけど。肌、ひ弱なんで・・・・。