フィギュアスケートは「ペア」が好き♪

昨日はバレエだったため、まだ相方が録画しておいてくれたペアのショートプログラムを見ていなかったので、今日のフリーと合わせて一気に見てしまいました。
いや〜、見ごたえがありました〜♪
やっぱり上位組はすごかった。
バンバン高得点叩き出しちゃって。
メダルを取った3組は、みんな200点越えじゃないですか!?
レベルが違うわ〜。
でもやっぱり中国の3組のペアの中では、金メダルを取るために復帰してきた申雪・趙宏博組に勝たせてあげたい気がしていたので、私としてはうれしいです(*^−^*)
でも銀メダルの龐清・佟健組のミスのないフリーの演技もすごかった〜!!
当然、銅メダルのサブチェンコ・ゾルコビー組も、相変わらず独特の雰囲気を持ってて。
でもゾルコビーがめずらしくジャンプでミスしてましたね。
本当に本当にめずらしい!
やっぱり緊張してたんでしょうか?
結局4位になってしまった川口・スミルノフ組も残念でした〜。
4回転、コーチに止められて跳べなかったみたいだし、そのことに納得もいってなかった雰囲気でしたが、もし跳んでたらどうだったんだろう?
その方がモチベーション上がって成功していたのかも?と、思わなくはないけど・・・。
こればっかりは「たられば」なんで言ってもしょうがないんでしょうけど。
う〜ん、久々にめいっぱいペアを堪能できて、幸せ〜♪
ペアって日本人選手がいないから、ちっともテレビでやってくれないんだもん、つまんない!!
私はペアが一番大好きなのに〜(>_<)
だって、ジャンプとかスピンとか、2人が完璧にユニゾンしたときなんて、本当に鳥肌立つくらいすごいのに〜。
もっと見たい!!
でも明日の男子シングルも楽しみです♪
世間的には女子シングルが一番人気だと思うんですが、私はペアが好きだし、女子シングルより男子シングルの方が好き!
好きなものからとっとと終わっていくってのも、なんだかな〜。