ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!

milky_anne2010-02-20


ディズニーランドに行きました。
「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」を見に。
クリスマス以来、約3ヶ月ぶりです。
舞浜に着いたのがAM11時半頃。
行ったときには1回目のショーが始まっていたので、それは2回目以降を見るとして、最初にペニー・アーケードへ行きスーベニアメダルを作りました。
で、ショーやってるうちにお昼ご飯を食べてしまおうかということになり、どこで食べるか相談。
お勧めメール*1が来ていたので、「グランマ・サラのキッチン」へ行ってみました。
ショーをやってるから空いているかと思いましたが、結構並んでました。
30分くらい待つって言われました。
でもどこも同じく結構並んでいたので、そのまま待つ事にしました。
相方はチキンドリアセットとスウィートポテトパイ、私はビーフトマトシチューセットを食べました。
シチュー、おいしかったけどちょっと冷めてた・・・・(;_;)
食事がすんで、スーベニアメダルを作るかとお店巡り。
プーさん・コーナーに行ったら、ダッフィーに対抗して気合入れた(?)のか、新しいプーさんグッズがいっぱい出てました。
しかも絵柄がかわい〜の♪
ランド内のテーマパークごとに、プーさん達がいる絵柄で、相方のお気に入りはウエスタンランドの、プー、ピグレット、ティガー、イーヨーの座った後姿。
めずらしく私に「買え、買え。」と勧める気に入りよう。
スーベニアメダルのホルダーもそろそろいっぱいになっちゃうから、新しいの作ってくれないと困る〜、とか言ってたら新しいの発見!?
実にいいタイミングじゃないですか!
即、買いです。
その後、「ワンマンズ・ドリーム?」の抽選にチャレンジしてみるかとやってみたところ、PM2時45分からの回、当たりました〜\(^▽^)/
その後少し時間があったので、空いている「スター・ツアーズ」に乗りました。
乗り終わったら、「ワンマンズ・ドリーム?」の会場に入れる時間になっていたので、席にすわってしばらく待ち。
すごい久々に見た!
そしたらだいぶ内容が変わってた。
バグズ・ライフとかも加わってたし。
やっぱり、ピーター・パンとウェンディが空飛ぶシーンが好き♪
あと、前は最後に紙吹雪を噴き出してましたが、それはなくなったみたいですね。
前の方だと、ミッキー型の紙吹雪でかわいかったんですけど。
それを取りに人が殺到しちゃうからな〜。(あと、経費削減?)
ワンマンズ・ドリームが終わったところで、「リズム!メロディ!ハーモニー!」の2回目公演の抽選に。
さすがに、今度は当たらなかったわ〜。
もうかなりの人がシンデレラ城前の鑑賞エリアにいたので、とりあえず相方はピッコロール(ソーセージパイ)を買いに行き、私はその間中央の飾りつけの写真撮影を。
そのまま花壇沿いに陣取って待機。
1時間近く待つのは長かったけど。
PM4時20分、2回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」が始まり、かなり離れてはいますが、一応この花壇周りの石段(?)の上に立っていいということだったので、わりと見えました。
人に埋もれちゃうと、私の場合完全に見えませんので、離れててもこういう一段高いところの方がいいんですよね〜。
でも目の前で、肩車とかされるとねぇ〜!?
確かに子供は見えないから、多少はしょうがないかなとは私も思いますよ。
(なにしろ、大人の私だって見えないんですから(TへT)o)
たださ〜、幼児ならまだ許すけど、小学校低学年くらいの子はちょっとね〜!!
後から来て、人の目の前でそれはないだろ!って思う。
大人の目線は越えないようにって、注意されてるでしょうが。
どっか一ヶ所に「肩車エリア」とか作っちゃえばいいのに・・・・。
その後、日が暮れてきて寒くなり、近くのホームストアに避難。
あったかい〜。
ついでにお買物。
小腹が空いたのでカフェ・オーリンズでクレープを食べ、ウエスタンランド方面に歩いて、メダル作りの続き。
そうこうしているうちに、3回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」が始まる10分くらい前になったので、どうせ前から見えないならと、前に一度やった裏側から見る作戦で。
シンデレラ城脇のベンチのところからだと、キャラやキャストさん達が登場してくるところとか、戻っていくところが見れるんだよね〜♪
ちゃんと心得てて、こっちにも手を振ってくれるし〜。
最後の最後まで姿が見れるし。
これはこれで、お得じゃない?
1回はちゃんと正面から見たいけど、2回目以降で正面から見ることが限りなく難しかったら、ここはお勧めです。
人も少ないし。
ただ今日は、横に来たギャルがうるさくて、ちょっと・・・・。
それだけだったらよかったんだけど、最後にベンチ乗り越えるときに蹴りくらった。
さすがの私も遠慮せず、「痛っ!」って言ったのに謝りもしないの。*2
夕飯を激混みだったプラザ・レストラン*3は避けて、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで紅ズワイガニのピザセットを食べました。
エレクトリカル・パレードは捨てて、その間にワールド・バザールでお買物。
それからワールド・バザールを出てすぐの辺りで少し待ち、「ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ(花火)」を見ました。
冬は空気が澄んでるから、花火もきれいだね。
今日は休止中のアトラクションも多かったし、意外と混んでてファストパスも早々に終了してしまったので、アトラクションはスター・ツアーズとワンマンズ・ドリーム?だけでしたが、ショー観て買物ができれば私はOKなので(*^−^*)
相方、お付き合いいただき、感謝。

*1:ディズニーリゾートの携帯サイトで来園予定日を設定しておくと、当日お勧め情報がメールで届くので。

*2:普段はわりと遠慮して、例え思っても「痛い」とかあんまり声に出せないんですけど。都会の人って、人とぶつかるのが当たり前と思ってるのか、謝らない人が多いと思うのは、私だけ・・・・・?

*3:だって、席がないからって通路に直座りで食べてる人があふれてるんだもん。ちょっとねぇ・・・・。