舞台でリハ

今日は午後から発表会練習でした。
と言っても、最初は子供達がやるからPM2時頃でいいよって言われて行ったんですが、予定が押してて、結局「眠り」が始まったのはPM3時頃だったでしょうか?
それまで子供達のを見ながら、舞台袖で柔軟をしつつ。
今日は場当たりだったので、立ち居地を簡単に確認しつつ、ざっと流しただけでしたけど。
相変わらず、「花売り娘」はパ・ド・ブレ、パ・ド・ブレに入るところの音がつかめない・・・・。
ソロのピケターン×6回のところは、本人的にはがんばって顔をつけてるつもりなんですが、「きよちゃ〜ん、顔つけて〜。」って言われてしまった。
あう〜(T_T)
花売り娘」が一番最初なので、私達は板付きです。
で、その後はず〜っと妖精とか友人達の踊りが続くので、私達はしばらく暇。
オーロラ姫に花束を渡すところで再登場し、中央オーロラ姫の後ろで、一緒にパ・ド・ブレ×3、3番方向にパ・ディ・シャ、ストゥニュー、7番方向にパ・ディ・シャ、ストゥニュー。
その後オーロラ姫が針で指を刺してしまい、「何?私達何も知らないわ!?」ってお芝居をし、ごめんなさいって謝り、許してもらってほっとし・・・・・ってお芝居が続くと思われ。
そこはざっとしかやらなかったので。
その後、オーロラ姫と周りの人が眠りについてしまうときには、私達ってどうなんだろう?
退場しちゃってていいのかな?
その後休憩が入るらしいので、そこで衣装を着替えるそうです。
だからそんなに慌てなくても大丈夫だって。*1
再び板付きで、「貴婦人」の踊り。
これも回って手を叩くところが、どっち周りかあやし〜くなってましたが、場当たりなので流れだけ。
コーダ」はまだほとんど詰めてないのでこれから。
この時期でまだ振りが曖昧なのに、コーダの部分も大雑把にしかやってないし・・・大丈夫なのか、私???
最近、へこみっぱなしだ。

*1:前回ドンキのときは、舞台袖の早着替え、大騒動だったもんな〜。