体調不振&体力温存

本当は昨日のバレエも行くつもりで準備して仕事に行ったんですが、合格発表準備でちょっと問題発生、教務部の先生達や副校長まで総動員で修正作業。
大騒動でした。
いや、いい意味でね。
なんだかんだ大騒ぎしながら、本当ににぎやかに楽しく(?)作業してたので。
教務部の先生方の協力体制に感謝(>m<)
問題の一端は私にあるんですが、みなさん、ごめんなさい。
そしてありがとうございました。
その間、私は私で、合格者が決まってからしかできない別作業を地味〜に孤独にやっておりました。
こんなに時間がかかると思ってなかったので、思わず大超勤になってしまいました。
終わって帰る頃にはもうPM9時半。
府中に着いた頃にはPM10時半。
これじゃ、バレエに行けないわな・・・・。
今日も自主練があるにはあるんですが、私の場合、花売り娘の相棒が2人しかいないじゃないですか・・・・。
オーロラ姫の友人役の人達は人数が多いんで、多少人がいなくても一緒に練習する人が誰かしらいるわけですが、私の場合、1人は中学生だし、もう1人が行けないとなると私1人になっちゃって・・・・・。
そうすると、いくら自主練とはいえ、本当に「個人練習」になっちゃうじゃないですか・・・。
周りでみんながああだこうだ言いながら練習してる横で、孤独に練習することになっちゃうとちょっとつらいというか・・・・居場所ない感じ?
だからって私1人のためにもし曲流してくれたとしたら、それはそれで他の人達に申し訳ないし・・・・。
というマイナス思考のもと、今日も行かないことにしました(;_;)
私に練習が必要なことはわかってますけど、これからしばらくは仕事も忙しいし、微熱、風邪気味*1で調子もよくないので、まあここらで休んでおくか。
ああ、来週になったらJリーグも開幕しちゃうし〜(>_<)
私の体力はどこまでもつのか〜!?

*1:なんだか、いつまでたっても治りきらなくて、ずーっと去年の年末からエンドレスで風邪引きっぱなしな感じ? たまに喘息じゃないかと思うほど明け方に咳き込んで、相方を驚かせてるし。いや、本人も十分驚くんですけどね、なにしろ咳で起こされるんですから。最悪です。苦しいっす。