エキシビションを一番楽しみにしてたのに・・・・

スピードスケート、女子団体パシュート銀メダルおめでと〜!!
でも、金のドイツにわずか0.03秒差の2位!!
惜しかった〜。
1周前まではリードしてたんですけどね〜。
最終周のドイツの追い上げはすごかった!!
実に見応えありました。
準決勝のドイツもすごかったけどね。
最後に一番後ろの選手がもう足も動かなくなっちゃって、最後は体ごと滑り込み。
それも3人の一番最後の選手のブレードがラインを超えたところでゴールとなるので、あがいてあがいて足だけ前に必死で出して。
でももがいてなかったら負けてたかもしれない。
その執念がすごいよね。
で。
今日一日実に気になったこと・・・・。


テレビ画面の右下にず〜〜〜〜っと津波警報の日本地図が出っぱなし!!


津波の危険があるところに方々には大変申し訳ないとは思うのですが、なにも出しっぱなしにしなくてもいいんじゃないの〜?
おかげで、テレビ見てて邪魔で邪魔でしょうがない。
龍馬伝」見てても、文字隠れてて読めないし〜。
何より「ハガレン」とフィギュアの「エキシビション」。
録画保存してんのに、邪魔なもんが入ってる〜〜〜!!
改修工事早く終われ!
スカパー復活させてくれ〜。
そうすれば「ハガレン」はなんとか録画し直しできるかも。
エキシビションは・・・・・。
すみません、警報が消えてからもう一度ちゃんと放送してくれませんかね、NHKさん(T_T)
一番楽しみにしてたのに・・・・。