大きく、大きく

今日は合格発表だったので、手続きで疲れました〜。
バレエに行ったら先生に「きよちゃん、今日疲れてるね。」って言われてしまったし。
う〜ん、背中固まってるし、お腹上がんないし・・・・。
でも、レッスン後の「花売り娘」のリハは、何点か気になったと注意されたところはありますが、
「今日よかったよ♪」
と言ってもらえました。
本当にそうだったのかどうかはわかりませんけど、このところあまりにダメ出しばっかりだったから、久々にへこまずにすみました。
始まる前に、友達ともう1回話して「スシュ、1、2、ジェッテ、ジェッテ」のタイミングを確認したら、やっぱり7、8の音じゃなくて、「1、2」の音みたいだよねということに意見が落ち着いたので、そのタイミングも今日はちゃんと合ってた気がする〜(T▽T)
う〜ん、よかったよ〜。
で、注意された点はというと、

  • 「パ・ディ・シャ、デトゥールネ×3」のパ・ディ・シャのところは、顔を右から左に付ける。あんまり正面だけ見てると変だと・・・・。
  • 「くるくる、スシュ」のところは、足だけ出すんじゃなくて、もっと上体も倒して、先生いわく小人さん」みたいにかわいく踊ってと。

とにかく、首を振りながら歩くところもそうだけど、なんでも大袈裟にやらないときっと客席から見てる人には伝わらないんだろうなという気がする。
たぶん、本人が思ってる以上に、実際には小さな動きにしか見えないはずだから。
前の発表会のDVDとか見てそう思った。
やっぱりプロの人達ってすごいね〜。