桜餅

昨日はひな祭り
女の子の節句なわけで、一応私も女なのにな〜んにもひな祭りらしいことができなくて。
今年はドナ&デジのひな人形も出す暇なかったし、ひなあられもおひなさまケーキもなし。
去年のひな祭りの日にかわいいケーキ買い損なったから、今年は買おうかと思っていたのに〜。
残業だった〜。
買えなかった〜(TへT)
といじけたら、1日遅れで相方が青木屋さんの「桜餅」を買ってきてくれました。
おいしかったなり♪
でも東京の桜餅は、私にとっては「桜餅」じゃないんだよねぇ・・・・。
こっちでいう「道明寺」こそが桜餅!!と、いつまでたっても思っている。
三つ子の魂百まで、ですかね(^_^;)?
頭が固いだけ?