開幕前夜

「回るお寿司」を食べに行きました。
今週仕事がハードだったので、私の慰労(?)と、明日のJ開幕の前祝いと、開幕戦勝利を祈念して。
(と、相方が言っていた。)
なんだか、いつもよりお寿司が回っていませんでした。
種類も量も・・・・。
そしてなぜか、「サーモン」ばっかり回ってました。
しゃぶしゃぶサーモンとか、炙り皮サーモンとか。
今日は「サーモン祭り」なのか!?と思ってしまうくらい。
だって、定番でありそうな玉子も甘えびもいくらも、頼んで出してもらったもん。
あんまりにも食べたいものが回ってないので、最後に贅沢して「生たらばがに」を初めて食べました。*1
さて、これで来週もがんばるか〜。
あ、再来週の方が殺人的な日程だったっけ(−_−;)

*1:貧乏性なもんで、いつも食べるの躊躇しちゃうんですよねぇ。一皿500円以上とか言われると・・・・。