難易度は増すばかり

今日の初心者クラス後半の「貴婦人」の振り付けのところは、昨日やったカブリオールマズルカステップのところをやりました(T_T)
ああ、うまくできない〜。
ところどころ、つまる。
考えながら、思い出しながらじゃないとできないからすんなりいかないぞ〜。
そういえば、マズルカステップを先生が「ケン、ケン、パ(フラッペ)」って言ってました。
確かに〜、それわかりやすいかも。
ラストのコーダのときに上手、下手から入れ替わって大移動する部分も少しやったんですが、これがまた曲者・・・・・。
「トンベ、ルルベ、マズルカ、1、2で足を揃える。」(だっけ?)
これを3回(?)繰り返して、反対側まで移動するんですが、足がさっぱりついて行けません〜(>_<)
しかも、逆向きに戻ってくる?
腕もつく?


無理、無理、無理、無理〜!!


レッスン後のリハも、今日は「花売り娘」はお休み。
ここでもコーダの部分の練習をしました。
で、上手、下手が入れ替わった後、たぶん全員で同じ振りやるよって言われたのが、今日のレッスン中にやった振りでした。
「これたぶん、振りで出てくるよ、友人さんとか。」って先生が言っていたので、きっと友人だけなんだろうと他人事のように聞いてたんですが、自分もやるのか〜!?
ということで、ちょい復習。

トンベ、後ろクッペ、ファイイ、シャッセ、アントラッセ
斜め前にワルツステップ×3
(腕は開いて、クロスして、開く)

アントラッセしたときの腕がよくわかんなかった・・・。
最後は2人ペアでカブリオールしながらぐるぐる回るとか!?
あう〜、前途多難すぎる。
発表会までにできるようになれる気がしない。・・(>_<)・・。