1ヶ月ぶり?

久々にバレエに行けました。
同じクラスの方に、先生に借りた「眠れる森の美女」のCDをダビングしたものをいただきました。
初心者クラスのラストに、「貴婦人」の振りの練習をしました。
え〜、行かないうちにちょっと振りが変更になったところがありました。
王子さまの周りをシャッセで回るところ、8カウント目に手を叩くところまでは同じなんですが、その後逆回転で回って立ち位置に付くようです。
ラストのところで、「ワルツステップ×4、右にソテ、後ろクッペ、左にソテ、後ろクッペ、右に回って手を叩く、左に回って手を叩く」だったところが変わってた〜!?
やりやすかったのに〜。
右にトンベ、パ・ド・ブレ、回って手を叩く、左にトンベ、パ・ド・ブレ、回って手を叩く」の繰り返しに変わってしまいました。
うまくできなひ・・・・。
ちなみに、2回目以降は手は叩かず、叩く振りだけ、だそうです。
中・上級クラスのレッスンの後は、「花売り娘」を久々にやりました。
グダグダでした・・・。
でも麻衣子先生に注意されたのは2つだけ。
2回目のソロが終わって位置につき、3人揃ってスシュ、1、2、ジェッテ、ジェッテ・・・に行くところは、いったん中央の人に寄って行ってからスシュをしてたのですが、そのまま立ち位置を変えずにその場でスシュだそうです。
あと、最初の6歩歩いてみんなで向かい合うところは、最初と同じでもっとかわいく(?)首をかしげて楽しそうに?うれしそうに?お花を見てって言われました。
その後、コーダの部分も練習。
後ろに下がった後は、カラボスが登場するので上手側は場所を空けなくちゃいけないので、下手側の友人達の後ろに立つようです。
眠りについた姫を運ぶ列に連なって移動し、ラストは花売り娘3人で固まって眠りにつくと。
そのときは私が一番右側なので、真ん中の子の肩に左手をかけ、右手に顔を乗せて眠ると。(足は右足後ろにチョンって感じで。)
ラストのマズルカは時間がなかったので、次回とのことです。
そこが一番問題なんだけどねぇ〜(^_^;)?
ちなみに、貴婦人のところとラストのマズルカのところのペアの相手が変わってました。
中学生の子になったようです。
ところで、マズルカのときは私の立ち位置は右?左?