リハーサル

今日は13時に、会場集合。
舞台のリノリウム張りから開始です。
いつもはお母さん達がやってくれているらしいのですが、子供達は学校があるので今日はリハなしらしく、大人だけの場当たりです。
楽屋の割り振りを教えてもらい、荷物を置いてすぐ着替える前にやったのですが、まだ髪の毛も結んでなかったので、意外と暑くて汗だくになりました。
私達は、花摘みも貴婦人も、1幕、2幕の最初なので板付き。
しばらく曲とアナウンスが流れるので、幕の後ろで待ち時間が長く。
最初からポーズを取ってると疲れるので、裏でアシスタントさんが「そろそろ幕開きます。」って言ってくれるまではのんびり?してます。
最初のソロで斜め前に進むところは、あんまり前まで来ちゃうと落ちちゃうから、もっと斜めに進んでと言われました。
ピケターン×6回のところは、斜めに進みたいのにだんだん前にずれていっちゃうので、先生に慌てなくていいよ〜と言われ・・・。
あう〜、難しい。
明日になったらライトが付くから、もっと難しいんだよねぇ。