発表会

いよいよ発表会当日です。
AM9時に会場入り。
着替えて、髪の毛やってもらって、下地と水ファンデーションを自分でやった後、メイクをやってもらって。
それからボディファンデーションを塗り。
そんなことしてるとあっという間にお昼になります。
12時頃から子供達の場当たりとリハが始まったので、今のうちにお昼ご飯を食べておかなくちゃと、おにぎりを1個食べました。
昨日から私達の楽屋はみんなで持ち寄ったおやつだらけなので、ご飯の他にもお菓子をつまみながらしばらくはのんびり待ちました。
それから廊下に出て柔軟をし。
今日のリハも時間が押して押して、いつもなら最後にみんなで記念撮影をするのですが、今回はその時間もなく。
だって、PM5時開場なのに、リハが終わったときには4時40分とか45分とかになってたような?
楽屋に戻ったと思ったら、すぐに「開場しました〜。」ってスタッフさんに言われた。
第1部は子供達の「スターズ&ストライプス・マーチ」。
第2部はコンサート。
ゲストの先生方のタンゴや、ソロを踊る人達、パ・ド・カトルなど。
そして第3部が私達の踊る「眠れる森の美女」。
楽屋にもテレビが置いてあって、舞台の進行具合は見れるんですが、なんかあっという間に時間が進んでいくような!?
板付きなので、幕の裏で客席のざわざわしてるのが聞こえて、待ってるときにちょっとめずらしく緊張しちゃった。
あ〜〜〜〜〜〜〜、「花摘み娘」、失敗しちゃったよ〜(>_<)
パ・ディ・シャ、デトゥールネの後、左にパッセしなくちゃいけなかったのに忘れちゃった・・・・。
ピケターン×6回は、たぶん5回くらいしか回れてないけど、その代わり(?)わりとちゃんと斜めに進めてなんとかストゥニューできた気がする。
だけどどっかで、ポアントで立つつもりがカクンっていった気が・・・・。






ダメダメじゃ〜〜〜〜〜ん<(>0<)>






ちょっとへこんだm(_ _||)m
私が一番ダメじゃん・・・。
でもへこんでる場合じゃない、これ以上は失敗しないようにしなくちゃ。
次は1幕ラストのコーダ
(ていうか私達って、1幕も2、3幕も、いつも最初とラストに登場なんだね。)
終わったら10分休憩。
この間に私達は貴婦人の衣装に着替えて、再び板付きで待機。
4人中3人は花摘み娘メンバーなので、な〜んか、さっきも同じようなことが・・・と話しながら。
貴婦人」はそこそこなんとか踊れたような。
直前のリハまでうまくいってなかった王子様に目隠しするところもすんなりいって、ちゃんと予定通りの振りができたし。
その後はしばらく時間が空くので、いったん楽屋に戻って足を休めてました。
だってトゥシューズ履きっぱなしだと足が痛くて痛くて。
ラストのマズルカも、そこそこなんとかなったような気がする。
今回は、結構笑顔で踊れてたかと。
そこ、気を付けてたし。
でもDVD見たら、またへこむんだろーなぁ・・・・・。
楽屋でみんなで、「よし、行くぞ、お〜!」とかって円陣組んだりして、ちょっと体育会系みたいでした。
そのノリが楽しかったです♪
は〜あ、終わっちゃった。
終わったら終わったで、ちょっとさびしいような・・・(^−^;)?
この後打ち上げでしたが、私は相方と一緒に帰りました。