卵60個の消費方法!?

月曜だかに、うちの母から生みたての「貴黄卵」という卵が送られてきました。
生みたてで新鮮だし、黄身が濃くておいしいし、でもコレステロールとかは少なめらしく、卵好きの私としてはうれしい。
・・・・うれしいんですが、2人で60個は多すぎだろ〜!?




相変わらずだけど、母よ、少し手加減してくれ(−_−;)?




さて、これを賞味期限*1の22日までにどうやって消費しましょうか???
相方がツイッターに卵のことを書き込みしたらしく、そしたらいろんな案が出てきて。
「次の小平は卵祭りだ、プリンだ、みんなスプーン持って来い。」とか(^△^)
他にも「ぐりとぐらのカステラ」が食べたいとか。
う〜ん、どうするかな〜?
プリンって、持ってくの大変そうだしな〜。
それよりは焼き菓子系がいいよねぇ。
パウンドケーキでも作るか?

*1:賞味期限だから、もうちょっと先まで大丈夫か。