新城、すご〜い!!

去年のツールでも、集団スプリントで5位に入るという快挙の新城
最終日、シャンゼリゼ別府が大逃げして大興奮!!ってのもありましたが、今日の新城、すご〜い!!
途中で仕掛けてそのまま先頭集団を引っ張り続け、その3人の中で一番引いていたのが新城。
メイン集団との距離が、終盤どんどん微妙になってきて、追いつかれるかどうかギリギリのところ、ラスト諦めずにまた新城が仕掛けて。
結局最後は、おいしいところをピノーとフシャールの2人に持っていかれて、3位になってしまいましたが。
でも日本人がジロで3位ですよ〜\(^0^)/
これまた快挙じゃないですか。
記録より、人の記憶に残るレースっぷりだったんではないでしょうか♪
大金星だね。
最後に新城がアタックしなかったら、後続集団に吸収されてただろうって言うんだから、やっぱすごいわ〜。
それにしても、ラストのフシャールの表情がおもしろかった(^0^)