歓送迎会

今日はPM6時から職場の歓送迎会でした。
一応味スタから直接行ける準備はしていたんですが、風が冷たくて意外と寒かったし、時間も余裕があったので、いったんうちに戻ってタイツを履き、上も1枚余分に着て出直しました。
立川の「若草茶屋」というお店だったのですが、畳の部屋なのに、低めのイスに座る形になっていたので楽でした。
料理は先付け3点盛り、お刺身、餡かけ茶碗蒸し、天ぷら、牛肉の鉄板焼き、ざるそば、デザートに抹茶アイスと、全部おいしくてお腹もいっぱいになりました。
転出した事務室メンバーさんは、今奥さんが切迫流産しかけて入院中のため、2歳半の娘を連れての参加でした。
すっごいおとなしくてかわい〜(〃>▽<〃)
基本的にはパパにべったりなんですが、女性陣はとりあえず大丈夫みたいで、そばにいてもあまり嫌がられることはありませんでした。
1人でおとなしく遊んでるし、泣いたりとか嫌がったりとかしなくて。
最後の方はだいぶ慣れたみたいで、歌を歌ったり、ちょっとおしゃべりしたりしてました。
2次会はカラオケだったのですが、雰囲気だけちょっと味わったら帰りますと、ひとまず参加することにした親子。
前にディズニーのマスクくれた人だよ、抱っこしてもらおうかと、パパさんからしばらく預かって歩きました。
14Kgだって。
最初はいいけど、さすがに最後の方はずり落ちてきちゃって、抱え直すのが大変でした(^_^;)?
でも、抱っこ、嫌がられなくてよかった〜。
「○○ちゃん、ご飯いっぱい食べた?」とか、「おいしかった?」って聞いたら、しゃべってはくれなかったけど、ちゃんと「うん」ってうなずいてくれました(〃^−^〃)
やっぱ、女の子はかわい〜ね〜♪