DVD、頼みました

本日のトゥシューズレッスン
バーに沿って、端から端まで歩くだけ
往復した後は、4歩歩いたらツーステップ×2のちょい変化バージョン。
もっと大きく足出してって言われました。
私の1歩って小さい?
そして本日のセンターレッスン

右にグリッサード、アッサンブレ
左にグリッサード、アッサンブレ
右にグリッサード、シャンジュマン
左にグリッサード、シャンジュマン
右にグリッサード、ジェッテ
左にグリッサード、ジェッテ
ソテ、ソテ(右腕は横、左腕はアン・バーからアン・ナバン、アン・オーへ。)、
ソテの後ろ足を下ろして、パ・ディ・シャ

グリッサード、アッサンブレは慣れてるけど、グリッサード、シャンジュマンは初めて?
つい癖でアッサンブレしたくなってしまうので、意外とグリッサードの後のシャンジュマンが難しかったです。
ていうか、シャンジュマンにならずに、なりそこないのアッサンブレになっていたような気が・・・・。

ピケ・ターン×4
端まで走ってアラベスク
左足を前に1歩出して、後ろ足クッペ、
7番方向にトンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ
時計回りに反転しながらワルツステップ、後ろ向きにワルツステップ
反転してソテ、端まで走る〜。

というのを、ラストに左右2回ずつやったんですが。
右はできるんだけど、な〜ぜか左からだと、後ろ向きのワルツステップができなくて???
先生に
「あ〜、きよちゃん、事故発生。」
って言われてしまいました(^_^;)?
右はできるのに、左になるとできなくなるのは、なぜなんだろう・・・・。
とりあえず、レッスン後に発表会のDVD、お願いできました。
どうも、発表会の前日だか当日に申込み封筒が配られてたらしく。
でも、うちの楽屋って、そんなのもらってる人いなかったと思うんだけど?
知らなかったわ〜。