スプリングカーニバル

milky_anne2010-06-05


久々にディズニーシーへ行きました♪
またゆっくりめの出発だったので、着いたのはAM11時半頃でした。
ランドは入場制限がかかっていたので、ちょっとドキドキだった。
ランド予定の人がシーに流れて、たどり着いた頃にはシーも入場制限だったらどうしようかと。
大丈夫でしたけどね。
朝はどんより曇っていたし、夕方雨が降るとか言っていたので、今日はずっとお天気が悪いのかと思って折り畳み傘は持ってきたけど・・・・・。
なんだ、この天気の良さは!!
しまった、自分の「晴れ女」っぷりを忘れてたわ。
このままでは日差しにまけてかぶれてしまう危険性大なので、やむなく日傘を買うはめに・・・・。
う〜ん、無駄に日傘が増えていくような?
でも、日傘なしで1日歩く勇気はないので、背に腹は代えられません!!
まあ、うれしい誤算なんですけど。
本日1回目のショー「フェアリーズ・プリマヴェーラ」がAM11時50分からだったので、すでに人波でほとんど見えませんが、ポルト・パラディーゾのお店の前辺りからなんとなく雰囲気だけ味わいました。
背の高いグーフィーの頭くらいしか見えないんですけどね。
ショーの後は相方がお腹が空いたというので、食事をすることに。
でも時間が時間なので、どこも混んでいて・・・・。
たまには高いけど、S.S.コロンビア号のレストランでも行こうかと向かったのですが、そういえば「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」の方にはまだ入ったことがないなということで、サンドイッチくらいならあるようなので行ってみました。
カウンター席だったのですが、お酒のボトルがいっぱい並んでて、なんだか楽しかった。
飲めないけどね。
飲めないくせに、カルーアとかティフィンとかグランマニエのボトルはわかるという・・・・。*1
で、ボトルの陰が「隠れミッキー」だった!!



すごい、ちょっと感動。
ノンアルコールのカクテルもあったので、「シンデレラ」というのを頼んでみました。
オレンジジュース2種類くらいをブレンドして、レモン果汁も足してたような。
すっきり系の味でした。
メニューには載ってないけどグラス付きのオリジナルカクテルと、グラスは付いてないけどストロベリーパフェがあると言っていたので、パフェの写真を撮りたくて(?)頼んでしまった。



なので、ローストビーフのサンドウィッチ(フライドポテト付き)を1つ頼んで、サンドウィッチもパフェも2人で半分ずつ食べました♪
なんかね〜、まだ全然アトラクションに乗ったわけでもないし、ショーもちゃんと見れてないんだけど、ラウンジ来ただけで超〜楽しいんですけどo(*^▽^*)o
食事が終わって外に出てみたら、アメリカン・ウォーターフロントの広場部分で、よく見かけるコック姿3人組のスチールドラム?のアトモスフィアショーが始まるところだったので、私達も見ることに。
そしたら、そしたら!!
レストラン櫻の板前姿のドナルドが登場〜!!!!!



すっごい前から板前ドナがいるのは知ってて、出没するのも格好からしアメリカン・ウォーターフロントだっていうのもわかってたんですが、なにしろそもそもこの3人組のショーだって別に時間が書いてあるわけじゃないし、ドナにいたってはいったいいつ登場するのかも全く不明。
予測不能
だからずっと見てみたかったけど、お目にかかったことはありませんでした。
やっと会えたよ〜(*>▽<*)
今日は超楽しす!
あと、初めてといえば、アメリカン・ウォーターフロントの噴水のところで、お掃除のお兄さんが、水で地面にミス・バニーの絵を描いてました。



これもよく写真とかでは見たことあったんですが、実際に見たのは初めてだったので感動〜!!
でもきれいに写真を撮りたかったのに、お兄さんとのお話に夢中になって人が全然どいてくれなかったので、リュックの端が入っちゃった。
どんどん乾いて消えてっちゃうし〜。
今日はいろんな「お初」で妻、テンション上がりまくりです!!
ケープコッドのアーント・ベグス・ヴィレッジストアは、ダッフィー(&シェリーメイ)人気でお店に入るのに、入場制限!?
ちょっとだけ待たされました。
すごすぎる・・・・。
そしてみんなの買物カゴの中身もすごすぎる。
いったいどれだけ買ってく気だよ!?ってほど、ダッフィーとシェリーメイがてんこ盛り!!
相当お金かかりますよ、それ!
あまりの混みように怖気づいて、別に他のとこでも売ってるからいっかと早々に退散。
でもまさか、ダッフィー達があんなに進出しているとは思わなかった!!
エンポーリオやマクダックス・デパートメントストアだけじゃなく、入ってすぐのガッレリーア・ディズニーにもあったし、一番びっくりしたのは、マーメイドラグーンのスリーピーホエール・ショップにまであったこと!!
え〜、リトル・マーメイドと全然関係ないじゃん!?
なんで???
ケープコッド・クックオフの「ドナルドのボートビルダー」も知らないうちに終了してしまって、次に始まったのが「マイ・フレンド・ダッフィー」というダッフィーのショー。
ケープコッドの人口密度が半端じゃないんですけど。
人、溢れてますよ〜!
ショーは当分見れそうにありません。
ミルクティー味のポップコーンも行列がすごくて諦めた(;_;)
ケープコッドはすっかりダッフィーに乗っ取られて(?)しまいましたねぇ(^_^;)
とうとうプーに続いて、ドナルドも追い出されちゃったよ。
ま、人気のすごさを物語ってますけどね。
お花*2やガーデンの写真をいっぱい撮り歩き、相方が結婚した同期のお祝いに、「ニコロズ・ワークショップ」でガラスの写真立てに名前と結婚式の日付を彫ってもらったりしました。*3
そういえば、今日はチャペルの鐘を3度ほど聞きましたよ。
ゴンドラ乗り場のすぐそばの橋で、キャストさんが垂れ幕(?)を用意していたので、きっとゴンドラに乗るカップルがいたのかと。
そこまで待ちませんでしたけどね。
ミラコスタで結婚式してたら、これやってみたかった。*4
で、2回目の「フェアリーズ・プリマヴェーラ」はPM5時半からだったので、そろそろ列ができ初めていました。
チャペルの下辺りの2列目に陣取って、相方に買物でも行って来ていいよと言われ、ちょっとお店を覗きに行きました。
今日、買おうと思ってたものが実はいっぱいあったんですけど。
ちょ〜っと高いと思いながらも、「D24」とコラボしたドナのセーラー服みたいなワンピースと、ミニーちゃんのパーカーを、気合を入れて買う気満々でいたのに・・・・。
↓これとこれ。


 


ワンピースは赤しかなかった。
さすがに赤は無理だろ・・・・・。
パーカーにいたっては、ミニーちゃんのだけなかったm(_ _||)m
あう〜。
すっごいすっごいかわいかったのにぃぃぃぃぃ。
もう売り切れちゃったのかなぁ。
超〜欲しかったな〜(;_;)
D24のシュシュも欲しかったけど、水玉模様の一部がミッキーアイコンになってるシュシュを見つけたので、そっちを買ってしまった。
お花の付いたヘアポニーも、最初は6種類あったはずなのに、もう3種類しか残ってなくって。
しかも色はピンク2種類と緑だけ。
ピンクも欲しかったけど、オレンジとか水色も欲しかったんだよ〜。
しょうがないので、ちょっと形が違ってるピンクの2種類を買いました。
あとは、柄がかわいくてピンクと水色の2色、ハンドタオルを買った。
買物終わって戻ってみたら、確か2列目だったはずなのに、相方が最前列にいてびっくり。
どうやら前の人が移動して、いなくなったらしいです。
なんだかラッキー。
残念ながら、ドナ&デジのメインの場所はもうちょっと右手の方だったのですが、ド真ん前でショーを見ることができました。
このショーまともに見たの、最後の年にして初めてです〜(T_T)
最後にちゃんと見られてよかったなり。
グーフィー、プルート、マリーちゃんは、超間近で見られたんですが、ドナはちょびっと通過してっただけだった〜(>0<)
それだけちょっと残念。
夕飯は、ダッフィーのショーさえ見なければ、それほど待たずに入れそうだったので、ケープコッド・クックオフハンバーガーを食べました。
私はダッフィーのお皿欲しさに、タルトを頼んでしまいました。
やっとやっとダッフィーのお皿が手に入りました〜♪
ファンダフル・ディズニーのプレゼントがもらえるってのを携帯で知って、その場所がどこだかわからなかったので後回しにしてたのですが、確か前、引替え時間がPM8時まででもらえなかったことがあり。
またもらえなかったら後悔すると思って、慌てて探し、タイムアップギリギリにもらうことができました。
なんだ、最初にここじゃないかな?って思ってた場所でよかったんだ。*5
PM8時、少し早めですが、本日はこれで帰りまーす。
超ラッキーな1日でした♪

*1:カルーアはめちゃめちゃ薄いカルーアミルクにしてもらえばちょっとは飲めるし、ティフィンは相方がお気に入りなのでうちにもあるし、グランマニエはお菓子作るのに使ったことがあって、ちっちゃなボトルのを持っていたので。

*2:本物の(?)エーデルワイス、初めて見た!

*3:これ、私も結婚したときに絶対作ろうと思ってたんだよね〜。でもアンバサダーホテルから思いがけずもらえちゃったから、うれしいことに作る必要がなくなってしまったのでした。

*4:相方が絶対嫌がったと思うけど。

*5:ベビーカーの貸し出し窓口になってるところなんですが。なんだかファンダフルのプレゼント交換にしては人がたくさんいたので、違うのかなーと思ってしまったけど、合ってたみたい。