「Wii Fit」のバランス!

私達の前の初心者クラスは、「白鳥」の曲を使って、振り付けっぽい練習をしてました。
薫先生、もう次の発表会準備!?
今日のレッスンでは、プリエは下に下ろすんじゃなくて、脚を横に開くんだよって注意されました。
注意されたんですが・・・・。
うまくできませ〜ん。
バレエって難しいよぅ(;_;)
そしてセンターレッスン。

2番方向にシャッセ、1、2(歩踏み込んで)、パ・ディ・シャ ×2
左足前(右腕前)でアラベスク
後ろにシャッセ、パッセ・ソテ、シャッセ、アントラッセ、シャッセ、右足前にシャッセで右腕前ポーズ
反転して、トンベ、パ・ド・ブレ、グリッサード、グラン・パ・ディ・シャ

前にアラベスクするときの足が、どっちだかわからなくなる〜(´△`;)?
もうひとつ難しかったのが、

トンベ、パ・ド・ブレ、4番、アン・ディオール・ピルエット、(5番に下ろして)すぐピルエットで足は左に上げる(左腕がアン・オー)、
トンベ、パ・ド・ブレ、4番、アン・ディオール・ピルエット、(5番に下ろして)すぐピルエットで足は右に上げて、
上げた足の方に下がりながらバランセ×3
8番方向エカルテ・ドゥバンでプレパラシオン、ポゼ・ピケ×3、
右足シャッセして、ポーズ(右腕アン・オー)。

ポゼ・ピケのときは、ピケの足を投げ出さないって言われました。
そっか、パッセだから軸足に沿わせて上げるんだ。
そこまで意識してなかったかも!?
どっちの足かってことに必死で・・・・。
そして、先週もやってとっても変なことになったのが「ジャンプ」ですが。
足は、「2番、5番、2番、5番、シャンジュマン×4」と単純なのに、腕が付いた途端できなくなるのはなぜでしょう???
アン・バーの腕を内から回してアン・オー通って、アン・バーまで、逆に外から回してまたアン・バーまで、シャンジュマンのときはアン・バーのまま。
足だけなら単純。腕だけでも単純。
なのに、一緒にしたらおかしなことになるのはなぜ〜<(T△T)>
あと今日のグリッサード、アッサンブレも難しかった。
普通はグリッサードって足変えないんですが、今日やったのは、変わるのでパニック!?

右足後ろの5番から、3番方向にグリッサード(左足が後ろ)、アッサンブレ(右足後ろ)、
7番方向にグリッサード(右足前)、アッサンブレ(左足前)。

同じ入れ替えるんでも、前に足を入れ替える方はどうってことないんですが、後ろに入れ替えるのが難しくって。
来週から3週間、麻衣子先生はリハがあってお休みするそうです。
その間は薫先生になる(戻る?)んだって。
久々だ〜(^−^)