W杯 スペイン対ホンジュラス

30分寝過ごした。
起きたときには、もう1−0になってた。
あ、この試合、西村さんが笛吹いてんだ。
とりあえずはハーフタイムのハイライトでおさらい、おさらい。
オシムさんいわく、スペインは個人個人でやりすぎてるってさ。
うわ、ビジャのシュートはポストだったんだ。
でも、得点したのはそのビジャ
パスを受けたあと左サイドを1人で切り込んで、そのままシュート。
その後、追加点はなかったのね。
後半開始してまもなくの51分、追加点もビジャでした。
すごい、ミドルシュート
イサギーレがヘスス・ナバスの足を払ってファールを取られ、62分スペインのPK
蹴るのはビジャ。
あれ〜!?
あっさり追加点かと思ったら外した!
その後、チャビと交代したセスク、入った途端に得点かと思ったら、左サイドから流し込んだボールはDFに蹴り出されてしまいました。
ほぼ一方的にスペインが攻めてるわりには得点が少ないような・・・。
ギリギリのとこで、ホンジュラスが踏ん張ってるってことか?
ホンジュラスの方は、シュートが枠に飛んでないし。
というか、ほとんど攻撃できてない。
うわ〜、86分のビジャのシュート、決定的かと思ったら、メンドーサがよく守った!!
アディショナルタイムは3分。
ホンジュラスはなんとか一矢報いたかったけど、得点できませんでしたねぇ。
というか、スペイン、勝つには勝ちましたけど、こ〜んな一方的な試合で2−0じゃ、今後が厳しいんじゃないかい?
とりあえず予選突破しちゃえば、また違ってくるのかもしれないけど、な〜んか前評判がめちゃめちゃ良かったわりには、今のところたいしたことないなぁ。
バレエ行ってたから結果しか見てなけど、ポルトガルの7−0のがすごくね!?
ま、相手が北朝鮮ってのもあるかもしれないけど・・・。